2/8レッスンレポ


こんにちは。

今朝はちらほら粉雪が舞っていた東京ですが、

明日はもっと寒いようですね。

大流行中のインフルエンザに負けないよう、

体に優しいものをたくさん食べようと思います~(*^^*)

皆様もお気をつけくださいね。


さてさて、本日は小平市中央公民館の保育室で

w*yukaレッスンでございました♪
d0252577_1548322.jpg



今月ご用意しているキットは、

*ケーキの小物入れ
*ネクタイ
*蝶ネクタイ

です♪


ご参加いただいた生徒さんは
小物入れと蝶ネクタイに挑戦。


みなさん、編み方がとっても綺麗で
しかも編むペースも早く
時間内に完成することができました!

可愛いケーキの小物入れ。
とても可愛く仕上がっています。
d0252577_15483236.jpg



こちらは蝶ネクタイ。
キレイな編み地に惚れ惚れです♪
d0252577_15483238.jpg


すばらしいっ!


かぎ針編みは、
本ではわかりづらい部分もあり、
それを理解していないと
目数が変わってしまうことがよくあります。

そんなポイントも、丁寧にお教えしますので
ちょっと自身がない方もぜひぜひ、
かぎ針編みに挑戦してみてくださいね(*^^*)



あ、それと、
今日は小さなお子さまもご一緒でしたが、
最初から最後までずーっと仲良く元気に
遊んでくれて、、、私は満足です(笑)

ウルトラマンもこんな状態に(笑)
d0252577_15483239.jpg




はい、癒されました。

ありがとうございました(*^^*)




ということで、

次回のw*yukaレッスンは2/29です。


新しいキットも増えそうです。


またこちらのブログでもお知らせしていきますので

次回をお楽しみに♪
[PR]

by yukayuka3738 | 2012-02-08 15:53 | w*yukaレッスン