人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月29日レッスンリポート

今日はw*yukaレッスンでした。

いつも学校がお休みになると参加してくれる中学生の女の子が、
小学5年になる弟くんも連れて、来てくれました。

3月29日レッスンリポート_d0252577_14392590.jpg


お姉ちゃんは、ハートのプチバッグを編みましたが、

今回も、とっても上手に仕上げられました。

3月29日レッスンリポート_d0252577_14392761.jpg



弟くんは、かぎ針編みは初めて、ということで、
アクリルたわしを編みました。

鎖編みをうまくできるまで編んで、
できたら細編みをしました。

はじめは、きつすぎてしまったり、ねじれてしまったりしましたが、
どうですかー!?

3月29日レッスンリポート_d0252577_14442980.jpg



4段目まで編めて、最後の方はすっかり上達しています。
びっくりでした~


2時間、かなり集中していました。
これからも編み物を楽しんでくれるといいな。




次回、4月は、連日になります。
ご都合の良い方へ、どうぞいらしてくださいね。

4月22日(月)9:30〜12:00 @小平市中央公民館・保育室
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M13007/13211/0423410861-001/

4月23日(火)9:30〜12:00 @小平市東部出張所・和室
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M14005/13211/L13101010400000000005/



さらに、その前に、
「3738 春の花祭り」が開催されます。

 2013年4月16日(火)~21日(日) 
 国分寺カフェスローギャラリー
詳細>http://team3738.blog97.fc2.com/blog-entry-752.html
ワークショップについて>http://team3738.blog97.fc2.com/blog-entry-754.html

私、菊地ゆかも、作品を展示販売いたします。

みなさまのご来場を、お待ちしております。



以上、
w*yuka菊地ゆかの書き込みでした~

by yukayuka3738 | 2013-03-29 14:30 | w*yukaレッスン